おひとりさまデビュー!!!!

代官山のカフェで働いていた私は、いろんな女性を見てきました。
ふと、店内を見回すと一人できている女性たちがちらほら。
本を読んでいたり、電話していたり、一生懸命勉強していたり…。

「お洒落だな〜、かっこいいな〜、誰にも気にすることなく、気兼ねなく好きな時間を思うがままに使えるんだな〜」

と、ふと思ったのがきっかけで、ひとりで出かけることも出来なかった私が、意を決してデビューしてみました。
出かければ出かけるほど、楽しさが広まるおひとりさまの時間!

そこで、そんな私のおひとりさまの時間を少しずつ紹介していこうと思います。


有楽町 in TOHO Cinemas

画像1: 【好きな時間を】東京駅付近散策【思うがままに】

1日時間がある日には、おひとり様映画をすることが多い。
今日、何故東京駅付近なのかというと、友人が働いているお店に遊びに行こうと考えました。

おひとり様映画は、実に楽しい。

好きな時に周りを気にせず泣けて、感想を言い合うことが苦手な私にとって、映画のどこがどのように良かったのかを好きなだけ考えられる。


大丸ビル 〜友人に会いに〜

画像2: 【好きな時間を】東京駅付近散策【思うがままに】


働いている友人を見に行くのは、私はとっても好き!!!!
やはり、お互いが着々と歳をとり、着々と大人に向かっていることが実感できる。
1人で1日ぶらぶらしている時に、こういったイベントを1つ入れるのは、マスト!!


丸の内 in つるとんたん


画像3: 【好きな時間を】東京駅付近散策【思うがままに】


昨日の夜から明日の夜ご飯を決めるのが私の楽しみの一つです。
ふと、「うどんを食べた」という友人のFacebookを見て、「うどんが食べたい!」と思い、私の気持ちはうどん一色に。

高校のとき、羽田空港でたべた“つるとんたん”が忘れられず、調べてみるとラッキー!
東京駅付近につるとんたんのお店がある!
つるとんたんは、食べたくてもなかなか私が遊ぶ場所にはなくて、お目にかかれないのです…。

もう、向かう足はうきうきでした。
ひとりで来る人はいるのか不安でしたが、意外と女性が1人で並んでいることが多い!!
ラーメンよりは入りやすく、たくさん食べられるつるとんたんは、女性に人気なのか。


画像4: 【好きな時間を】東京駅付近散策【思うがままに】


めちゃくちゃ悩んだ挙句、寒かった1日を温めるためにチゲモツおうどんに決定!!
安定の美味しさ。
そして、騒がしくない店内は、おひとり様の女性には最適。

美味しく頂いて、電車に乗る。
いや、本当幸せでした。

今日の感想を友人にメールして1日が終わる。


満喫した1日。

This article is a sponsored article by
''.