こんにちは!!


今回は私がよく行くピザ屋さんについてご紹介します!!


このピザ屋さんは

「都内のピザ屋は全部行ったと思う~」(2014年当時)と話していた友人がおすすめしてくれた数あるピザ屋の中で
私が一番利用しているお店です。


ピザ屋さんておしゃれに決めたい女子会はもちろんのこと
デートにも使えますよ!イタリアンやフレンチよりも堅苦しくなくて、それでいてピザってシェアして食べるものだからお互いの距離がぐーーーーんと
縮まること間違いなし!!


さてさてここからお店のご紹介

場所はセレブの街・・・・広尾


広尾ってお値段が高いんじゃないの~とか、敷居が高い・・・・・


と思い中々足を運べない方もいらっしゃると思いますが、私は広尾が結構好き・・・・


探せば、リーズナブルなお店も沢山あります。
何より六本木や銀座に比べて雰囲気が落ち着いています。


公園も沢山あるから散策散歩や、高級住宅街を眺めて歩くのも楽しいですよ。


今回ご紹介するお店の近くには

BONDIカフェもあるし、大好きなベーカリー沢村も!!


さてさて本題に

広尾駅から歩いてすぐの好立地にある「広尾パルテノペ」

写真1

出典;www.tanico.co.jp/action/shop

これは絶対に見逃さないよねってくらいの素敵な佇まい。


ここでランチに来たら頼むのがスペシャルランチ(2160円)


ランチにしては高い!!と思うかもしれませんがもちろんメニューはこれだけでないですよ。


せっかくだし、久々の休みだし・最近頑張っているし・・・って時に出せる価格。


でも、料理がきたら思わず安い!って思います。


まず、前菜の盛り合わせ。


画像1: お昼を優雅にするピザランチのすすめ

はい。どどんと六種類も!


お野菜もたっぷりで色鮮やか。


とくに中央のゼッポリーニとパプリカのマリネががおすすめ!


ゼッポリーニにはいつもスパークリングかビールか頭を悩ませますが今回は女子会だったので
スパーリングにしてみました。


これだけ少しづつのっていると沢山の味が楽しめて嬉しいです。


お酒がぐんぐん進みます。


写真にさらっと写っているパンもサービスとは思えないクオリティ。
フォカッチャもふわふわでした。


そして、メインの登場!!

画像2: お昼を優雅にするピザランチのすすめ

 もちろんピザは焼きたて


生地はもっちもっちで香ばしい。私はピザのミミがあんまり好きではないのです。
よく、飲食店でミミだけ残している人いますよね。


あれ、私です。


でもここのピザ生地はほんのり甘くて香ばしく・ミミまで美味しい~ 


もちろん具材とのバランスもばっちり!!


トマトソース・フレッシュトマト・バジル・モッツァレラがのっていて

ピザなのにフレッシュジューシーなんですよ。

お好みで唐辛子のオイルがもらえるのでかけてみてください。

  

画像3: お昼を優雅にするピザランチのすすめ

そして、最後のデザート盛り合わせ。(本当はリガトーにのパスタも来たんだけど写真を忘れました。。。。)


ここまでで本当におなかが一杯


だけど、別腹!!!!


この日はミルクアイスといちごのタルト・カスタードクリームのパイ。(粉糖までかけていただいて・・・・)


こうやっていろいろな種類がくるのもランチの醍醐味ですよね!!


この日は、スパークリングにビールに白ワインをいただき、帰って休んだら貴重な休日は終わりを迎えておりましたとさ。


ランチはもちろんのこと夜も営業しております!!
優雅におひとり様ランチの方も沢山いらっしゃいました!是非ご利用してみてください。

ちなみにランチは予約か早い時間に行った方がいいですよ


いつもすぐにいっぱいになりますからね。


皆さんも心を豊かにしてくれる素敵な広尾ランチをお楽しみください。

This article is a sponsored article by
''.